2011年07月13日

息子とお留守番

お誕生日会


 今日は、娘の幼稚園でお誕生日会。奥さんは昼まで娘と幼稚園です。
 ということで、年休もだいぶ残っていることだし、私はお休みをもらって息子と2人お留守番をすることにしました。というか、奥さんによって強制的にそういうことになってましたw

プラレール いつもはママがいないと泣きじゃくる息子ですが、今日はどういうわけかパパと一緒に遊ぶんだと張り切ってます(笑)
 とりあえずは、息子と一緒にリトミック。同伴が母親ばっかりで、居心地の悪いこと(^_^;

 帰ってからは、プラレール。息子が自由気ままに繋げていくのを少しずつ修正して、グルッと一周。なかなかの作品ができました。
 そういえば、幼稚園くらいの時によく作ったなあ。当時はお古をたくさん貰っていたので家中にレールを張り巡らせるくらいの大作を作りましたが。今は如何せんレールの量が少なくて、このくらいの規模しか作れません。誕生日に買ってあげよう。


涼風三昧


 娘が帰ってきてから、みんなでお昼ご飯。
 お誕生日会だったしせっかくお休みをいただいているしで、ちょっと豪華なお昼にすることにしました。

 『木曽路 高島町店』

 涼風三昧(1,500円)
 うちの奥さんが木曽路好きなのですが、私はお初。
 本来はしゃぶしゃぶがウリなこちらもさすがに夏のお昼から鍋でガッツリということはなく、今は冷しゃぶ。お肉は柔らかくて旨味たっぷり。さすが。
 ランチはご飯おかわり自由。大人2人分しか注文していなかったのですが、子供達の分までご飯を用意してくれました。
 子供達は刺身と稲庭うどんが気に入ったよう。私は煮物揚げ物に舌鼓を打ちました。

 今度は夜、思う存分しゃぶしゃぶを食べてみたいわあ。

木曽路 高島町店しゃぶしゃぶ / 高島町駅戸部駅新高島駅

昼総合点★★★★ 4.0

タグ:息子
posted by みやっち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47444169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック