2011年07月10日

プリキュアと握手会

プリキュア


blog110348.jpg 七夕まつり2日目は、市民センターで握手会。
 娘はプリキュアと。でもね、ケーブルテレビの企画なもんだから、3つくらい前のプリキュア(^_^;
 娘は別に気にしてないようで、良かったですが。

 じゃんけん企画で娘は最後まで残ってたんですけどねえ。最後の最後で負けちゃいました。
 ってか、まだ娘、じゃんけんの意味わかってなかったんですけどね。見よう見まねでやってただけで(笑)

 息子はウルトラマンとの握手会に参加・・・したんですが。
 どうもうちの息子は引っ込み思案で。わけのわからんものとは握手しないと、若干怖がっちゃってて(^_^;
 一緒に写真だけ撮ってきました。


鰻


 握手会の後は、昼食。
 久々の『川万』の鰻。
 あまり知られていませんが、平塚は鰻の名産地なんですよ。相模川沿いで鰻が釣れます(素人には無理です)。というわけで、平塚では鰻屋さんが多いのですが、ここはその代表格です。
 いつもはお店の中で食べるのですが、今年は人口密度が高く、川万も例外なく。ビル1棟すべて川万なので、座席数はかなりあるため例年並ばずに食べられるんですけどねえ。今日は1時間待ちだそう。ということで、お弁当を買って帰りました。

 鰻、美味しいです。ここの鰻は国産なのでやや細身。でも皮のところの脂は十分です。甘辛のタレをたっぷり掛けて、美味しい。
 昔は天然鰻を使っていたはずですが、今はどうなのかなあ。草っぽい香りはします。
 並みにするとちょっと小っちゃいかな。お店で食べると肝吸いが付きます。

 お店で食べると人でごった返す七夕まつりを上から悠々と見渡すことができます(笑)

川万 うなぎ / 平塚駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by みやっち at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47329126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック