2011年07月09日

縮小開催の七夕まつり

七夕まつり1


 今年の七夕まつりは、前の市長が中止を宣言しようとしたところで物言いがつき、新市長がGOサインを出したことで、規模を大幅に縮小しましたが、開催されることになりました。大震災の影響は、色々なところで出ますね。
 しかし、規模と期間の縮小は、観光客の凝縮を生み出していました。いやあ、人大過ぎ。全くまっすぐ歩けない(^_^;

特選 今年は開催方針が確定するのが遅かったからか、自粛ムードからか、質素な造りの飾りが多かったかなあ。電飾も電動も中止。まあ、それじゃあ質素にもなりますよね。
 その中でも、こちらはやはり特選になるだけある凝った造りになってました。

短冊 東北地方の子供達からの短冊。平塚市が宮城県内の市町村等に呼びかけたもの。
 内容は何とも子供らしいものから、涙無くしては読めないものまで。本当にあの地震で世界は変わってしまったんだなあ。

キングベルI世 そうそう、こんなのも来てましたね。
 息子はびびってましたがw 娘は一緒に写真を撮ってもらったりしました。
 湘南ベルマーレ、念願の1部昇格を果たしたものの、1期で降格。
 思えば、ベルマーレがJリーグに参加したのは、私が中学生の時。街中がベルマーレ一色になっていた時期もありました。
 あの時は中田英寿がいたり、本当に強かった。またあの強いチームに戻って欲しいです。


串カツ


 『いちかわ』

 ヒレ串(200円)
 老舗とんかつ屋さん。昭和の香りそのままの店構えのお店。
 七夕まつりの出店で毎年串かつを出しており、今年もいただきました。
 揚げたてをいただいて、熱々。お肉は柔らかく、ジューシー。
 いやあ、来年もまた食べたいなあ。

いちかわ とんかつ / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by みやっち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47289132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック