2011年07月03日

池袋で一泊

プリンスホテルサンシャインシティ1


 昨日の結婚式の後、大学組は池袋で三次会を行い、家が近い者は終電で解散。我々宿泊組は池袋で一泊することにしました。
 泊まったホテルは、『プリンスホテルサンシャインシティ』。宿泊組のオートゥーが西武系企業だったので。
 少々年季が入ってはいましたが、当日価格だったということもあり、なかなか満足な休息が取れました。

 夜は1階に入っているコンビニで夜食を買い、そのまま部屋で会社の愚痴合戦(^_^;
 まあなんだ。でも、家庭生活はみんな充実しているみたいでよかったな。

プリンスホテルサンシャインシティ2 翌日は、2人が仕事だったので(私は早々に年休を入れておきましたw)、お休みのティバと2人で『六厘舎』を食べに東京駅へ。まあそれはまた別の機会に。
 東京駅では、プライベートで家族連れの取引先の担当者と偶然ばったり会うという事件がありました。いやあ、お互い本当にビックリ(^_^;

かりんとう
 私ばかりが楽しんでいると、家族から反感を買うので、ここで一つお土産を。『日本橋錦豊琳』さんのかりんとう。ティバの話だと、結構有名なんだとか。
 なるほど、大行列が出来てる。普段あまりかりんとうは食べないのですが、まあ話題の品なら買ってみるか、と。

 家での評価は、うーん。ちょっと甘すぎたかなあ。
 子供はあまり食べませんでしたね。私も甘いものは苦手な方なので、特にもっさり感がちょっと。
 きんぴらごぼうという変わり種は、ピリ辛風味もあって、これは私でも美味しくいただけました。ビールのつまみにもいいのかな。

日本橋 錦豊琳 かりんとう専門店和菓子 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

タグ:大学 結婚式
posted by みやっち at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47238045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック