2011年05月03日

初の潮干狩り

走水潮干狩り


 連休中、実家の車を借りていたこともあり、折角だから三浦の方へ足を伸ばしてみようかと、一路南へ。連休中ではありましたが、あまり混んではいませんでしたね。これからの後半が本番なのかな。
 国道16号線を観音崎公園方面へ進んでいたところ、道沿いに「潮干狩り」の文字。奥さんの「潮干狩りも良いね」の一言で、方向転換。『走水海岸潮干狩り場』へ。

 実は私、潮干狩りってしたことがなかったんですね。いや、したことはあったかも知れませんが、記憶にはないくらい昔で。一度やってみたいな、と。
 でもまあ、潮干狩りは「思いつき」で行けるところではありませんね。道具もない、着替えもない、そんななんの準備もない状況で、しかも「潮の時間」もノーチェック(笑)

あさり もうかなり潮が満ち始めた時点で潮干狩り場へ着いたのですが、漁協のおじさんの好意で「少し遊んでいって、また今度来てよ」と、入れてもらいました。
 端っこの方で砂を掻く形となりましたが、それでも流石潮干狩り場。僅か30分で味噌汁の具になるくらいのアサリは見つかりました!

 子供達よりも私が一番楽しんだ感がありましたが、みんな満足そう。また来ます。
タグ:潮干狩り
posted by みやっち at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46441879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック