2011年04月29日

箱根旅行2日目

星の王子様ミュージアム


バラ 箱根2日目。
 今日は、少し箱根を観光してから、平塚の実家で一泊の予定。
 ということで、まずは箱根観光です。

 最初は、娘のリクエストで『星の王子様ミュージアム』へ。同じ仙石原エリアで、ホテルから歩いてでも行ける距離です。
 前回来た時は、娘が暗闇を嫌がって怖い怖いといい、大して見もせずに帰ったのですが、今回は娘がリクエストしただけあって、「あれは何?これは何?」と楽しんでくれたようです。


箱根湿生花園


花 次に、『箱根湿生花園』。箱根町が経営する植物園です。
 高山植物を中心に取りそろえており、普段見ることのできない珍しい植物がたくさんあります。
 奥さんは花を熱心に見ていましたが、子供たちはどちらかというと池のかえるに興味津々。鳴き声は聞こえるものの、姿は見えず。どこにいるんだろう、と。


渡邊ベーカリー


 食事を取って、そろそろ帰ろうかという途中で寄ったのが、こちら。温泉シチューパンで有名な『渡邊ベーカリー』。
 場所が坂の中腹で駐車場がないので、車で行くにはなかなか辛いところではありますが、まあそこはちょっと考えて。
 話題の温泉シチューパンをちょいとつまんでいこうかなと思ったら、それどころじゃない人気なんですね。店内満席で、パンも何分待ちだかわからない状態。致し方ないので、あんパンを買って帰ることにしました。
 しかし、このあんパン。なかなか旨い。記事が甘く歯ごたえもある。香りもいい。さすが人気のパン屋さんは違うわあ。

渡邊ベーカリー パン / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

タグ:旅行 家族 箱根
posted by みやっち at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46288708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック