2011年04月16日

一人、神田・秋葉原

秋葉原


 昨日から奥さんが実家に遊びに行っているので、私はちょいと羽を伸ばして「神田でラーメンを食べようか」と出かけてみました。
 横浜に越してきて実感することは、横浜は実に便利だということ。神田だってちょっと行ってみようかですぐ出かけられます。まあ、流石に若干時間はかかりましたが。

 もちろん、ラーメンについてはあちらの方で。
 神田で2杯ラーメンを食べた後、折角来たのだからと秋葉原へ。
 秋葉原は、まだ電気街だった頃はよく来ましたが、本当に街が変わりましたね。一度メイドカフェへ行ってみたいなと思いつつ、未だ行けていません。うーむ。


交通博物館跡


 旧交通博物館。閉館直前に法科大学院仲間の3人で行きましたが、もう今は煉瓦造りの外観を残すのみ。
 今は一人は弁護士、一人は裁判所事務官。もう随分会っていませんが、皆さんの活躍はmixiで拝見しています。

 最後に電気街でデジタルビデオカメラをチェックして。家電量販店の影響でだいぶ市場価格は下がりましたが、やっぱり秋葉原は1〜2割くらい安いですね。
タグ:一人
posted by みやっち at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45973358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック