2011年04月08日

東北への壮行会

壮行会


 会社の上席の方が被災地へ短期派遣されることになったので、その壮行会が行われました。
 今回の地震で、我が社からも多数被災地へ派遣されております。仕事は様々。なんせ、被災地はどの分野も人手が足りない状態ですからね。

 首都圏は、外食産業なんかは苦戦しているかと思いますが、普段生活している分にはだいぶ平常に戻ってきました。でも、東北は瓦礫の山がそのままの場所など、まだまだ平時にはほど遠い状況。私も今後、派遣されるかもしれませんね。


 最後に。お店は、コース料理だったんですが、写真の黒豚のしゃぶしゃぶが思いの外美味しかったなあ、と。このつけダレ、ちょっと普通のタレと違いましたが、これはなんなんですかね。九州はみんなこんな感じ?
 ただ、お客さんが多かったためか、サービスの方が中途半端で。呼んでも来ないし、そもそも店員さんが見える範囲にも来ない。お酒は注文してからなかなか来ない。地震の影響での人手不足か何かだったのかなあ。

黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん 横浜東口店しゃぶしゃぶ / 新高島駅高島町駅横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

posted by みやっち at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45687444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック