2011年03月11日

東日本大震災

地震


 14時36分。会社の自分のデスクで仕事をしていました。不意に下から突き上げるような揺れを感じました。

 「縦揺れだ」

 思ったときには大きく揺れ始めました。デスクの引き出しが出てきて、書類の幾つかは降ってきました。
 本棚は地震対策をしてあったのにもかかわらず、倒れてきてしまいました。
 高層とまでは言いませんが、そこそこ高いビルの最上階近くにいましたので、その揺れは凄く、立ってはいられませんでした。

 5分近く続いた揺れが収まった後、奥さんに電話しても電話が通じない。結局、30分ほどして連絡がつき、奥さんと子供はスマイルポートにいて無事。会社の同僚の家族も全員無事でした。
 地震時は、通話よりもメールの方が繋がりやすいですね。でも、急いでいると、返信が待てないから電話しちゃうんですけどね。災害用伝言板も初めて使いました。

 その後も翌日までずっと会社に詰めて仕事をしていたのですが、このとき私はこの地震がこんな未曾有の大災害に発展するとは思いませんでした。

【同話題に対する他の方の記事】
Matimulog
トシモンのラーメン日記
Momonga Lovin' It  -2nd Generation-
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
宇宙 世田谷 emam
なるぞ日記
群衆三世
京の昼寝〜♪
ふくったんのフロク
Ali della liberta (in Stadio)
チョキチョキ日記
Mno工房
機械技術教育の実践と研究
赤い靴で・・街あるき
タグ:地震
posted by みやっち at 07:39| Comment(2) | TrackBack(1) | その他日記
この記事へのコメント
TBサンクスでした。
地震にはビックリしましたが、更に驚いたのは津波の凄さと原発事故。
被災された方々の今後に幸あれと祈るばかりです。
Posted by トシモン at 2011年05月03日 02:33
>トシモンさん

コメントありがとうございます。
ホント、津波の映像は映画を見ているのか
と思うような現実離れしたものでしたね。
Posted by みやっち at 2011年05月03日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44605815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

地震〜
Excerpt: 昨日はたまたま有給を取って休みでした。午前中、眼科の定期検診に行って、一旦家に帰り昼食を取って、2時半過ぎに京急電車で川崎に向かったところ、電車が京急川崎駅に着いて、降りようとした瞬間、大きな揺れ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2011-05-02 08:01