2011年02月23日

ベイスターズ万歳!

唐揚げ定食

 関内ランチシリーズ。知る人ぞ知る、ベイスターズファンが集まる場所、それがこの『BAY's 倶楽部』。いやいや、横浜には他にもたくさんあるんですけどね、ファンのたまり場。
 夜は居酒屋なんですが、ランチは定食屋になっています。会社の同期に教えてもらいました。


サイン、ユニフォーム


 店内には、サインやらユニフォームやらがたくさん飾ってあります。往年の選手のものもありますね。

 実はここ、二回目なんですが・・・。
 最初に来たときは、思わずゆっくりしてしまうようなこちらのお店の雰囲気が、たまに来るには良いなあと思ったのですが・・・。二度目に来たときにわかったんですよね。ここはお店の人までゆっくりしてるなあ、と。
 どのくらいゆっくりしているかというと、注文を受けてから30分くらいしてから揚げ物を始めたり、ホールのおじいちゃんが40分くらいしてから「注文なんでしたっけ?」と訊いてくるくらい。
 暇な人なら良いんですけどね。ここに来るのはみんなビジネスマンですからね。ランチ営業には向かないかなあ。出来ないなら出来ないと言えるお店でないと。

 料理の方は、結構大雑把な作りで、しょっぱかったり焦げてたりしますが、お袋の味って感じでこれはこれで良いです。
 ご飯と味噌汁がおかわり自由で、それもポイント高いですね。
 ホント、お店の人の意識さえ高ければなあ。

BAY’s 倶楽部 居酒屋 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by みやっち at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44239398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック