2011年02月06日

親子のフリーゾーン

絵の具コーナー


 横浜美術館で定期的に行われている『親子のフリーゾーン』へ行ってきました。
 「子どものアトリエ」のプログラムの一つで、絵の具や土粘土や紙などの基本的な素材に自由に関わり造形を楽しむことを通して「自分でする」「自分がする」という意欲を育むことを目的としているものです。


ねんどコーナー


 粘土コーナーでは、土粘土を捏ねて造形していきます。要するに粘土遊びです(笑)
 子供達は球を造ってみたり、ハート型を造ってみたり。凄い親は、怪獣の対策を造ったりしていました。


絵の具コーナー


 絵の具コーナーでは、壁と床に張り巡らされた模造紙に、ただひたすらに描くという。要するに、落書き?(笑)
 自由に際限なく描けるというのが、子供にはたまらないらしく、どの子供もテンション高くはしゃいでいました。


blog110062.jpg


 また来ます!
posted by みやっち at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43535568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック