2010年12月30日

神奈川新町までサイクリング

 年末年始のお買い物に行っていた奥さんが、忘れ物をしたというので、自転車で横浜駅まで忘れ物を届けに行くことに。
 寒い中、わざわざ横浜駅まで行ったのならば、やるしかないでしょう。一度はやってみたかった、サイクリング!何もこんな日にしなくてもと言われそうですが(笑)

 私、実は自転車で、自宅から半径10kmくらいのところをウロウロするの、好きなんです。車や電車だと、サーッと通り過ぎてしまうようなところも、自転車で走ってみると、思わぬ発見があったりするんですよ。

 そんなわけで鶴見辺りを目指して出発!
 ・・・、するも、ただ忘れ物を届けに来るだけのつもりで出てきたので、大した防寒もしておらず。限界を感じて神奈川新町と子安の中間地点辺りまで行って、折り返し。

神奈川本陣

 折角だから、ブログにあげるネタをと探したのですが、ただひたすらR1を北上しただけなので、然したるものも見つからず。結局、横浜駅にほど近いこちらが写真1枚目。
 東海道五十三次、神奈川宿の本陣跡地・・・だと思うんですが。現在は、横浜銀行中央市場店になっています。昔の面影は全くないですね(^_^;


ベイエリア

 この写真はわかるかな?「横浜そごう」と「横浜ベイクォーター」の真裏です。観光客は、余り通らないエリアかと思います。
 この辺りを走っていると、磯の香りがしてきます。


横浜ブリッツ

 さて、最後は「横浜BLITZ」。横浜でも有名なライブハウス。女の子がたくさんいたのですが、今日は誰のライブなのかな。

 随分長文になってしまいましたが、また追々こういう記事もあげていけたらなと思っています。
posted by みやっち at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42316045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック