2026年08月04日

エチオピア本店@神保町

エチオピア本店@神保町

 エチオピア本店@神保町(東京都千代田区神田小川町)にて、チキンカリー1,050円。


 神保町まで来たのであれば、やっぱりカレーを食べないとね。と、思ったら、カレー屋さんって閉まるのが早いんですね。ほとんどのお店が閉店。
 ということで、まだ空いていたこちら。言わずと知れた名店へ。


 カレーには詳しくないので、どれが良いのかよくわからず、野菜カリーと迷ったけれど、左上の法則でチキンカリー
チキンカリー




 辛さを選べますが、初めてなのに12にしちゃった。辛いあせあせ(飛び散る汗)食べられるけれど、辛い…。


 スパイス感がすごい。ターメリック?ほどよい苦みがあって、私は好きです。この方が、カレーっぽいじゃないですか。
 具は、鶏肉がほどほどに入っていて、食べ応えがあります。


 付け合わせのじゃがいもはおかわり自由だそうなので、おかわりして一緒に食べれば良かったなあ。勉強になります。
じゃがいも



 ご飯が丼飯並に盛ってありますが、ペロッといってしまいます。
 ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレー | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

posted by みやっち at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191762073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック