芳すし@関内(横浜市中区真砂町)にて、ランチにぎり 700円。
関内周辺で知らない者はいないお寿司の名店。この辺りのサラリーマン御用達で、官公庁やそれこそベイスターズの職員の人とも会ったことがあります。
夜も凄いですが、昼は昼で格安でお腹いっぱいお寿司が食べられるので、長蛇の列になることで有名なお店です。
コロナの頃は休業していて、食べに来られたのはかなり久しぶり。
ランチはにぎりとちらし。後はにぎりの大盛り。
昔はちらしの大盛りもあったけれど、あれは時間の制約もあるビジネスマンにはとても食べきれない量でした。
さすが老舗、ネタが良い。
にぎりもランチは特に大きく握られていますが、おにぎりにはなっていない絶妙さ。洗練された寿司ではないかもしれませんが、お腹いっぱいにしてあげようというお店の心意気が感じられます。
味噌汁までついてこのお値段は、他のお店ではまずあり得ない。感謝です。
ごちそうさまでした。
関連ランキング:寿司 | 関内駅、伊勢佐木長者町駅、日本大通り駅
【本日の昼食の最新記事】