2020年05月31日

日本料理 空海 本店@日本大通り(横浜市中区弁天通)

天丼弁当

 お店の前に「ワンコイン」の文字が見えて、思わず足が向いてしまいました。日本料理 空海 本店@日本大通り(横浜市中区弁天通)

 仕事が昼休みに食い込んでしまったので、さっと食べられるものにしようと思って歩いていたら、こちらの幟が見えました。
 そういえば、もう5年くらいこちらへは来ていないかも。普段はすぐに満席になってしまう人気店なんですよね。

 お弁当は、1階のカウンター席の部分を専用口にして対応しています。
 弁当としては、天丼しかないのかなと思っていたら、「何にしましょう?」と聞かれたので、弁当メニューって、他にも色々あったのか、と今更ながら気が付きました(^-^;

 しかし、驚いたのは、ここから。
 天丼を注文したら、その場で揚げ始めたの。確かに、「揚げたて」とは書いてあったけれど。本当に、その場で一つ一つ板前さんが揚げ始めるとは思ってなかった!
 しかも、ほとんど待ちません。タイミングによっては待つかもしれませんが、気になるレベルではなかったです。
 
天丼弁当 500円


 天婦羅は、海老の他、鱚、茄子、かぼちゃ、紫芋。その他、即席味噌汁、追加のタレもついて、ワンコイン。

 揚げたてなので、自席に戻ってから食べても、まだまだ十分温かい。衣はほんのりとしんなり。部分によってサクッと。
 海老はプリっと、鱚もジューシーで、野菜はホクホク。このクオリティでワンコインは凄いの一言。

 色々なところに料理店のこだわりを感じた弁当。採算は取れているんだろうか。
 関内で、周りにお奨めしたい弁当。ごちそうさまでした。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 日本大通り駅関内駅馬車道駅

posted by みやっち at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187548601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック