2019年05月31日

【横浜】中日vs横浜(セ9回戦)

※5/30
中  日横  浜

会場:ナゴヤドーム
勝:東 克樹(3勝1敗0S)
S:−
負:勝野 昌慶(1勝2敗0S)
本:
(横浜)J.ロペス10号満塁(1回)

 中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ(セ・リーグ第9回戦)

 今日もなかなか良かったですね。
 中日の期待の新人・勝野がリズムに乗りきらないうちに、宮アソト筒香と3連続安打で満塁。続くロペスが満塁ホームラン!気持ちいい!!

 2回と4回も、神里宮アといった面々がコンスタントに打って、次々と点を重ねていく野球が出来てる。
 気になるところといえば、下位打線が当たっていないところ。今日は柴田がいい当たりでしたが、基本的に1〜5番までで攻撃が終わっちゃうんですよね。
 逆に、1〜5番まではなかなかの破壊力なので、そこで点を稼いでいますが、ここから先、連勝を続けるには、下位打線にも当たってもらわないとな、と。

 、地元での先発ということで気合いも入ったでしょう。まだまだ本調子ではないようですが、7回10奪三振は十分立派。チェンジアップが利いてるのかな。
 流石は昨年の新人王。これでもっと調子を上げていったら、もう無敵ですよね。

 これで遂に最下位脱出。4位の中日も1ゲーム差。まずは借金7を返上して、交流戦明けには「Aクラス」を目指しましょう。(セ・リーグ第9回戦)。
posted by みやっち at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は野球観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186072072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック