2019年05月01日

【横浜】横浜vs巨人(セ第1回戦)

※4/5
横  浜巨  人

会場:横浜
勝:菅野 智之(1勝1敗0S)
S:−
負:今永 昇太(1勝1敗0S)
本:
(横  浜)N.ソト4号ソロ(1回)、筒香 嘉智2号ソロ(1回)
(巨  人)坂本 勇人2号ソロ(1回)、丸 佳浩3号ソロ(1回)、ゲレーロ3号ソロ(7回)

 横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ(セ・リーグ第1回戦)

 本当は、今年の初観戦となるはずだったのですが、奥さんが遅くなることになったので、次男のお迎えのために泣く泣く諦めました。
 チケットは、会社の先輩が引き受けてくれて助かったのですが、ベイチケ、転売対策と並行してリセールの制度を早く整えてくれないかなと切実に思った試合でした。

 さて、試合ですが菅野今永なので、物凄い投手戦で8時過ぎには試合が終わっちゃうんじゃないかなんて思っておりましたが、両投手とも予想外に初回で被弾。何事が起きているのかと目を疑った次第。
 ただ、流石両チームのエース対決。2回からは予想どおりの投手戦。

 試合を決めたのは、ゲレーロのソロホームラン。点差は1点。
 しかし、試合の終盤にかけて尻上がりに凄みを増していく菅野のピッチングが、いやもう本当に凄いな、と。流石日本一の投手。点差以上の何とも言えない差を感じました。

 今永も、何年かしたらあの域に達するんだろうか。
posted by みやっち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は野球観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185973076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック