2019年04月27日

【川崎B】川崎vs渋谷(B1第25節第2戦)

※3/3
川  崎8576渋  谷
 191Q23 
 262Q 
 103Q24 
 304Q20 

会場:川崎市とどろきアリーナ
人数:3,462人

 川崎ブレイブサンダースvsサンロッカーズ渋谷(B1リーグ第25節第2戦)

 本日は、ニック・ファジーカスDayでしたね。
 1Qで圧され気味だった川崎。本日もスタメンから外れていたニック・ファジーカスが入ってからガラッと雰囲気が変わりました。5連続得点の圧倒的な攻撃力。
 守っては、ファジーカスをゴール下に配置したゾーンディフェンスで、リバウンドを制する。

 逆に言えば、ファジーカスがいないと厳しい試合だったなあ、と。
 特に、オフェンス・リバウンドを取られすぎていたところが致命傷になりかねなかったな、と。
 川崎は、篠山といった日本代表の選手を抱えた強豪。もっと選手にも戦術にも幅があったように思うのですが…。

 試合終了間際には、ファジーカスが、B1通算4,000得点を達成。ホント、本日ファジーカスDay(笑)
 ええと。1試合当たり何点取ってるんだろう?2桁得点を記録するのだってなかなか大変なのに、凄いですよね。
 こんな選手が日本代表に入ってくれて、本当によかったなあ、と。
posted by みやっち at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はバスケ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185916422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック