2019年04月25日

【川崎B】川崎vs渋谷(B1第25節第1戦)

※3/2
川  崎8980渋  谷
 171Q20 
 122Q12 
 243Q19 
 184Q20 
 18EX1 

会場:川崎市とどろきアリーナ
人数:3,912人

 川崎ブレイブサンダースvsサンロッカーズ渋谷(B1リーグ第25節第1戦)

 先日の、ワールドカップ予選突破の影響からか、満員御礼。この日は他会場もそのほとんどが満員御礼になったんだとか。
 バスケのプロリーグなんか作って誰が見に行くんだ?なんて声があってから3年。まあ、満員は一過性のものかなとは思いますが、それでも満員にはなりました。
 週に最大3試合、会場の収容人数も野球やサッカーとは比べ物にならないレベルではありますが、これがきっかけになれば。

 シェーン・エドワーズが1か月ちょっとぶりに怪我から復帰。1Qから活躍してましたね。
 ニック・ファジーカスは、母校であるネバダ大学での永久欠番セレモニーへ出席し、前日に帰国したばかり。スタメン落ちでした。

 付いたり離れたりの展開で、観ているお客さんもハラハラする展開ではありましたが。
 終盤、渋谷にやや離されたときは、これは厳しいのかなと思ったのですが、最後、2点差で勝っていた渋谷が外したフリースローを藤井がリバウンドしてファウルを貰い、逆にフリースローを決める、劇的な展開。これで、なんとまあ延長戦ですよ。

 オーバータイムでは、篠山らの活躍で、川崎が勝利。逆に、渋谷は勝てた試合を落とした形になりました。こういうの、心底悔しいですよね。
posted by みやっち at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はバスケ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185916404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック