2019年04月08日

【横浜】中日vs横浜(OP戦第3回戦)

※3/7
中  日横  浜

会場:ナゴヤ球場
勝:上茶谷 大河
S:−
負:大野 雄大
本:
(横浜)宮ア 敏郎 ソロ(2回)

 中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ(オープン戦第3回戦)

 今日の中日戦は、1軍戦が23年ぶりだというナゴヤ球場。待って。ナゴヤドームって、建ってからもうそんなに経ってるの?
 今は、ファームのホーム球場になっているそうです。

 今日は、ルーキーに注目の試合。昨年のドラフト1,2,3位が揃い踏み。
 ところが、ドラ2伊藤裕が、第1打席で打ち上げて、ファーストフライだと思い走らずにいたところ、風に煽られてフェア。不運といえば不運だけれど、まだまだプロの自覚が足りないということでしょうね。直後に懲罰的後退。折角の開幕1軍のチャンスをふいにしてしまった形。
 一方、投手陣は結果を残しました。ドラ1上茶谷が4回無安打無失点、ドラ3大貫もヒットは打たれたものの4回無失点。どちらも十分な結果。特に、上茶谷は開幕ローテーションがほぼ確定的ですね。横浜のドラ1は毎回大当たりだなあ。
posted by みやっち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は野球観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185824325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック