2019年02月04日

【B横浜】横浜vs三遠(B1第23節第1戦)


横  浜6980三  遠
 241Q21 
 152Q20 
 113Q21 
 194Q18 

 横浜ビー・コルセアーズvs三遠ネオフェニックス(B1第23節第1戦)
会場:トッケイセキュリティ平塚総合体育館
人数:1432人

 横浜と川崎は年に数節、平塚でも開催しているのですが、今節はちょうど横浜が平塚シリーズ。
 いつもの横浜国際プールよりも自宅に近いですからね。観に行かない手はありません(笑)
 思えば、初めてBリーグの試合を見たのは、この横浜の平塚シリーズでした。

 しかしあれですね。平日に19時平塚総合公園というのはなかなかハードルも高いですね。更に、広い平塚駅のバスターミナル。バスに乗り遅れてしまったため、5分ほど遅れてしまいました。
 願わくば、B1リーグの試合なのですから、バス乗り場の案内くらい看板出してくれないかなあ。


川村

 今回も2階指定席。券を買ったときに気が付けば良かったんですが、行ってみたら、最前列のほぼど真ん中。周りはみんなユニフォームを着たバリバリのファン。俄ですみません(笑)
 2階席ながら、選手達の声まで聞こえる臨場感。最前列、恐るべし。


モリス

 しかしあれだな。先日の横浜国際プールで私の前の席に座っていた新卒くらいの女の子が今回は私の後ろにいたのには驚いた。結構熱狂的なファンなのかな。何故覚えてるかって?可愛いなと思ったから(笑)
 
※2/1
田渡

 そういう冗談はさておき、試合。
 立ち上がりはなかなか良かったと思います。中地区では一番相手になる三遠。これは今日こそ勝ち試合を見られるかと思いきや、もう後半グダグダで。力尽きたのか、一方的な試合でした。


インへの攻撃

 川村田渡を同時に交代させるなど、ヘッドコーチも諦めてた感がありますが。あれば最後の逆転を狙った作戦だったのかな。


整列

 ということで、今節も負け。私、観に来た試合で勝ったところを見たことないんですけれども。

川村倒れる

 途中、川村が盛大に倒れて肩を押さえていましたが。大丈夫でしょうか。
 主力選手が次々と故障している横浜。これ以上の主力欠は絶望を意味します。

 しかし、ジョシュ・チルドレスという選手は凄いですね。スタンフォード大卒の元NBAプレーヤーだそうで。


慰めるキングベル

 そうそう、ハーフタイムでは、湘南ベルマーレのキングベルが応援に来ていました。
 シュートに失敗したコルスを慰めるキングベル。サッカーも、そろそろ始まりますね。


平塚ドリームパスポート賞

 最後の「平塚ドリームパスポート賞」のプレゼンター。私の母校の小学校の後輩でした。それ以外に何も繋がりはないですが、何だか嬉しくなっちゃいますね(笑)
posted by みやっち at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はバスケ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185504329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック