2019年01月27日

【B横浜】秋田vs横浜(B1第21節第1戦)

※1/26

秋  田6765横  浜
 161Q16 
 172Q15 
 173Q20 
 174Q14 

会場:CNAアリーナ★あきた
観客:3020人

 秋田ノーザンハピネッツvs横浜ビー・コルセアーズ(B1第21節第1戦)です。

 昨年から見始めたので、私はよく知りませんが、なんでもB1残留プレーオフを戦った因縁の対決なんだそうですね。
 ブザービートで敗れた秋田は、昨シーズンはB2で戦い、1年でB1復帰して、2年ぶりの対戦だそう。

 横浜は、先日の川崎戦で負傷退場したコストナーが欠場。主力を欠いた状態で、どうなるかというところでしたが、エース川村田渡、そして細谷が存在感がありましたね。
 印象的なプレーとしては、2Qの田渡のロング3Pでしょうかo(^^)o
 秋田の方は、コールビーが身軽で凄かったなあ、と。

 しかし、この試合はなんと言っても劇的な幕切れ。2年前のお返しをするかのような、ブザービート。マジかよと。

 試合内容としては、正直両チームともショットの成功率が低く、下位のチーム同士らしい内容。横浜の3Pは、後半苦しんでいて、もう打たない方がいいのではないかという成功率。ターンオーバーの数も多く、両チームがなかなか勝てない状況を良く表していますね。

 横浜、明日は勝ちたい。
posted by みやっち at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はバスケ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185444509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック