2019年01月07日

里のうどん出身のお店

あおい

 茅ヶ崎駅から歩けなくもない距離にある、国道1号沿いのうどんのお店、あおい@茅ヶ崎市十間坂

 かなり昔にチェックを入れていたけれど、今回初めて。
 今や東京の人のごっちさんだったかな。オススメされたんだと思われます。ということは、10年以上前からチェックだけしてたのか。

 入ってみると、店員さんはこちらに気付かず。あー、イヤホンしてるからかな。

 夜は居酒屋営業みたいですね。メニューを見ると、一品料理も多かったです。
 気になったのは、バラ丼。ここ「里のうどん」出身のお店なんですね(チェックしてたくせに、何も知らない)。

 通りすがりで入ったようなものなので、特に何を食べようか決めておらず。
 奥のお客さんが注文するのを聞いていようと耳を澄ませていたら…。あれもないこれもないばかり。夜営業開始直後なのに、品切ればかり。どういうこと?
 
きつねたぬきうどん

きつねたぬきうどん(648円)


 結局、無難にきつねたぬきうどんにしてみました。
 ここでは何を注文するのが正しかったのかな。

 関西風のうどんは、少し味が濃い気もしましたが、お出汁が美味しい。
 うどんもコシがあっていいです。冷たいうどんの方がより楽しめそうな気もしましたが、外は寒いですからね(^-^;

 お揚げは結構甘めのしっかりした味付け。天かすは香ばしくて食欲をそそります。

 本当は、1杯やるのがいいのでしょうが。それはまた今度。ごちそうさま。



関連ランキング:うどん | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

posted by みやっち at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185338325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック