2018年09月26日

第64回オールカマー

オールカマー

 秋のGIへの前哨戦であり、有力馬の集まるGII、オールカマー
 レース名に反して、GI馬が集まり、有力馬が上位を独占するレースですよね。GIIの中でもかなりタフなレースです。

 どの馬も、ここを勝って、GIへ弾みを付けたいところ。

 GI勝利は皐月賞しかないものの、その後も重賞を好走。今年も大阪杯3着でここは外せない、アルアイン
 クラシックではいまいち勝ちきれなかったものの、今回は初重賞制覇AJCCと同じコース。ここは期待、ダンビュライト
 今回の主役はまあ、この馬でしょう。頭一つ抜けた実力上位で昨年のダービー馬、レイデオロ

 ゴールドアクターがどこまで巻き返すかが見所かなあ、というところでしょうか。
 
 先行策で2番手を走るアルアイン、中段で伺うレイデオロとダンビュライト。
 第4コーナーを回ってから、先頭に立ったアルアインと中段から抜け出したレイデオロの叩き合い。クビ差でレイデオロでしたが、2頭とも3着を大きく引き離してのゴール。この2頭、強いなあ。
 ダンビュライトも最後は競り勝つ勝負根性を見せてくれました。
 ゴールドアクターはいいところがなかったなあ。

 −300円+200円+180円+290円=370円
 −720円+370円=−350円

 少し巻き返してきましたよv
posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184589807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック