2018年09月07日

湘南vsC大阪(ル準々決勝)

ルヴァン杯準々決勝

 ルヴァンカップ準々決勝。湘南vsC大阪、ホーム&アウェー方式のホームの試合です。


スタメン

 今年はリーグ戦と天皇杯は観に来ていたのですが、もしかして、ルヴァンカップは初めてかも。
 というか、今年はちょっと来すぎですね。この分だと、来年はシーズンチケットを買ってそうです( ̄∀ ̄)


練習

 今年初めて、会社を早退しての参戦。19時キックオフは間に合わんのです。それでも、結構余裕のない時間。
 最近、平日観戦は外で酔うと翌日辛いのでノンアルコールビールにしているのですが、それを買う時間でちょうどいい感じ。飯でも食ってから行こうかと思ったけれど、無理でした(^−^;


8ゲートの皆さん

5,896人

 ルヴァンカップだからなのか、平日開催だからなのか、お客さんが少ない。
 昨年のJ2でのお客さんくらいの数でした。5,896人だそう。まあ、見ている方としては、席が空いてて楽ですけれど(笑) 久々に中央寄りの席にも座れましたし。
 
前半スタート

出場選手

 前半キックオフ。


キックオフ早々

 キックオフ早々に、野田の靴紐がほどけたみたい。
 ボールを外に出して貰って、結んでた(^^;


攻め込まれる

コーナー

スローイン

 昨年チャンピオンのセレッソ大阪を相手に、ゲーム序盤から、高い位置からのプレス。流石に結構攻め込まれては痛けれど、終始、圧倒していた印象です。強い。こんなに強かったかなあ、と。


清武

 あ。この人知ってる。清武だ!


センタリング失敗

 惜しいシュートが続く。いつ入ってもおかしくない流れ。


松田の先制点

 遂に松田が先制点。


ライザップスペシャルデー

 この日はライザップスペシャルデーということで、ライザップ関連の色々なイベントが開催されておりました。試合開始前のカウントダウンもね、特別仕様で。ユーチューブか何かで検索してみてください(笑)

 ハーフタイムはライザップのトレーナーにリレーでチャレンジして勝てれば景品というのをやってましたが、まあ、余裕でライザップが勝っちゃいますよね(笑)


ゴール脇

 ということで、後半。
 いきなり2点目かと思いきや、ゴール脇を抜けていく。惜しい。


2点目は梅崎

 しかし、今日の勢いは凄い。2点目は、綺麗に梅崎。


コーナー

 もう、今日は攻める、攻める。


金子の3点目

3点目

 金子も続いてゴールし、攻撃力が課題のベルマーレにあって、3点も上げるのは凄い。しかも、金子かあ。これから期待の選手です。


イ・ジョンヒョプも動く

 前回に続いてイ・ジョンヒョプが後半から出場。もう、怪我しないでね。


試合終了

 最後、若干動きが鈍くなった気がします。結構攻め込まれて、危ないシーンがチラホラ。
 それでも、ほぼ内容は維持してた。凄い。そして、そのまま試合終了。
 これが毎回できれば、優勝できちゃうんじゃない?( ̄∀ ̄)


ヒーローは松田

 Man of The Matchは、松田天馬。だよね。凄い存在感だった。


ご挨拶

勝利のダンス

勝利のダンス

 次は、どの試合に来られるかなあ。
posted by みやっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184412407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック