関帝廟通りにある広東料理のお店、翡翠楼新館@横浜市中区山下町です。
久々の中華街ですが、流石、夏休みですね。観光客だらけ(^−^;
夏休みも終わりが見えてきていますが、この季節はなんだか街全体が浮かれている気がします。
本館は何度かお世話になっていますが、新館は初めて。
本館よりも大きいのかな。奥まで入っていないのでわかりませんが、建物は本館よりも立派ですものね。
牛肉のピリ辛炒めランチ(650円)
ここは、炒め物系は外れないだろうと思って、これ。牛肉のピリ辛炒め。辛いのも食べたかったしね。
牛肉と玉葱、ピーマン、にんじんの炒め物。思ってたよりも、牛肉の量が多いな。これは嬉しい。
シンプルだけれど、旨い。
ピリ辛というのは、鷹の爪ですか。大量に入っていて、これが結構辛い。
広東料理のピリ辛だから、甘く見てた。これは凄いや。残せばいいのに、鷹の爪まで完食(笑)
接客を除けば、お店の中は快適で、飯は旨い。接客も雑というよりも中国の文化的なものですね。
いいお店です。ごちそうさま。