2018年08月18日

第52回黒潮盃

黒潮盃

 2週間ぶりの大井競馬場。第52回黒潮盃(SII)であります。

 黒潮盃は、元々は南関東三冠の前哨戦だったそうですが、今は開催が夏に変わり、秋の3歳チャンピオンシップへの前哨戦という位置付けでしょうか。
 優勝馬には、ダービーグランプリへの優先出走権が与えられるそうです。ダービーグランプリ、復活してたんですね。知らなかった。
 
 地方競馬全国交流競争ということで、全国各地から有力3歳馬が出走しているようで、聞いたことのない馬もおり。
 まあ、元々ほdとんどの馬を存じませんが(笑)
 
ギャラクシー賞

 今回は、仕事が押してしまったため、第9Rギリギリに到着。
 とりあえず、馬券を買ってから、摘まみを買ってゴール板の前へ。
 やはり、重賞とはいえ地方は空いてますね。このくらいの方がいいわ。悠々と座れます。


ギャラクシー賞馬券

 第9Rギャラクシー賞は、当たったんですけどね。大した配当は付かず。
 というか、前の席の家族連れの女子高生が馬券持って「差せ差せ」うるさかったんですけど。いいんですか?(^^;)


ギャラクシー賞

 それにしても、デジカメ使っても全然馬が写らない…。
 近くで取り過ぎなのかなあ。2階席とかからの方が写るの?


花火

 遠目に花火が見えてきたりして。

 第10Rは、パドックから。


デイジーカーニバル

 デビューから3連勝で東京湾カップ(SIII)4着で、ここでも上位に食い込むか。デイジーカーニバル


ベルセルク

 長距離輸送が気になるけれど、地元では飛燕賞(SI)馬で重賞掲示板常連。ベルセルク


クリスタルシルバー

 東京ダービー(SI)でタイム差無しの2着。ジャパンダートダービー(JpnI)4着は伊達じゃない。クリスタルシルバー


ワグナーコーヴ

 京浜盃(SII)2着。その後は凡走するも、重馬場だったからと思えば、ここで再起があるかも。ワグナーコーヴ


クロスケ

 東京ダービー(SI)3着。重賞掲示板常連。勝ちきれない印象はあるが、実力は上位。クロスケ

 ミスマンマミーヤは、ちょっと距離が短い気がするのでなし。


ビップレイジング

 東海ダービー馬のビップレイジングは、パドックで立ち上がるほど入れ込んでしまっていたので切りました。


ファンファーレ

 さて、恒例のファンファーレ生演奏。こういうところ、流石儲かってるなあ、と思います。
 近くで見ると、真ん中の子が指揮してるんですね。靴を慣らしてタイミングを取ってました。


クロスケとクリスタルシルバーの叩き合い

 順当に行けば、クリスタルシルバーとクロスケのワンツーだと思っていましたが。まさか、3着と8馬身差までつくとは思っていなかった。
 いやあ、凄い叩き合い。最後の最後でクロスケが差して、勝利!なかなか見応えのあるレースだったなあ。


笹川騎手

 笹川騎手、おめでとうございます!


黒潮盃馬券

 しかし、順当に勝ってしまったので、配当がほとんどつかなかった…。
posted by みやっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184210966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック