2018年06月30日

横浜vs阪神(セ第8回戦)

GET THE FLAG!

 今年5回目のハマスタであります。
 今年は随分とハマスタに来てるなあ。ファンクラブのランクが遂にシルバーになってしまいましたよ。
 今日からのシリーズは、「GET THE FLAG!」として、日本一になった1998年を懐古するイベントになっています。


VTR

 選手は1998年当時のデザインのユニフォームを着用し、オープニングも回の合間も当時のVTRが流れております。
 応援団もイベントに合わせて、当時の選手の応援歌で応援しておりますよ。もう、古すぎて覚えてない(^^;


98年仕様

 何て言うんですかね。横断幕?それも1998年優勝デザイン。
 
先発はバリオス

 本日の先発は、横浜がバリオス、阪神がメッセンジャー。もう、先発投手を聞いただけで、勝てる気がしない(^^;
 今年、既にメッセンジャーに3戦3敗してますからね。


筒香

宮崎

 オールスターのファン投票、筒香宮崎が1位で選出されましたね。後は山崎も。おめでとうございます。


鳥谷バースデー

鳥谷バースデー

 今日は、鳥谷の誕生日だったそう。
 私と同級生で未だにスタメンを張れるとか、本当に凄いなと思う。

 そういえば、前回のハマスタのときは中川のバースデータイムリーだったなあ。今日はどうでしょう。


ソトの右安打

1回から得点圏

 試合はバリオスが珍しく好投していて、完封ペースでしたが。打線が沈黙。
 いや、 打てないわけじゃない。1回裏からソトは右安打を打ちましたし、得点圏に進めましたしね。


4回にも3塁

 4回には、筒香の左安打の後、宮崎の打球を鳥谷がエラーして、1,3塁。


バリオスも3塁

 そう。3塁までは行くんですよね。バリオスまで3塁に行っちゃうくらい(笑)
 ところが、そこから何故か点にならない。打てばヒーローのタイミングで、ことごとく凡打。
  メッセンジャーは本当に強いなあ。嫌になっちゃう。


エスコバー1,3塁

 監督がバリオスと阪神との相性を悪い方に想像しちゃったのかな。交代してから試合が崩れました。
 エスコバーは綺麗に打たれるし、中川の失策も最悪な方に響いちゃった。後でエスコバーに謝りに行っていたけれど。あのエラーの後、球場全体が冷え込んじゃった感じがします。直後に関口に交代されちゃってね。


ラッキー7

ラッキー7

 ラッキー7は、流れる「熱き星たちよ」も横浜ベイスターズ時代の歌詞。

 「Oh Oh Wow Wow 横浜ベイスターズ」

 でしたよ。まあ、私普段からそう歌っちゃってますけど(^^;


佐野

 7回には佐野関根と代打が打てない…。


三上

 サヨナラ押し出しが記憶に新しい三上。酷使されてそろそろ疲れてますよね。


筒香はセンターフライ

 8回も1死1,2塁のチャンスなのに、筒香が打てない。
 というか、ここのところ筒香の調子がよろしくないかなあ。


砂田

 続く砂田は隣から「砂田がぶっ壊れちまうぞ」とヤジが飛ぶほど連日登場ですね。残念ながら、追加点を献上。


嶺井が痛そう

 嶺井に球が当たって蹲るシーンもあったりしてね。


外野3人衆

平田

 9回の投手は平田。外野3人衆は、交代を告げるオーロラビジョンを見上げておりました。
 平田、最近は敗戦処理に回されてますよね。ちょっと苦しい立ち位置なのかな。


最終回

乙坂

桑原

 乙坂桑原と代打で登場しましたが、結局1点も取れず。

 まあ、見せ場は何度かありましたから、見応えはある試合でしたが。
 今年の観戦記録、1勝4敗。今永バリに勝てない。

 今月は、金曜日の広島戦も参ります。よろしくお願いします。
posted by みやっち at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183679375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック