2018年06月22日

父の日はスシロー

スシロー藤沢大庭店@藤沢市大庭

 父の日は、スシローで。ということで、スシロー藤沢大庭店@藤沢市大庭です。
 大庭店は久しぶりかな。最近、茅ヶ崎店へ行ってますからね。今日は、こちらの方に用事があったので。

 いや、私のリクエストなんだけれども、混む日に行くもんじゃないね。
 混むのはわかっていたので、事前に予約。予約自体も随分と酷いことになってたなあ。
 そして、いざ行ってみると、物凄い混み方。結局、予約時間を30分もズレました。

 いやまあ、正直なところ、店員さんからしたら、こんなにいっぺんに来るんじゃない!と思ってるだろうなとは思うのです。私だったら愚痴ってますから(笑)
 だからまあ、致し方ないのかなとは諦めてはおりますが。回ってる寿司も雑だし、カピカピのも回ってるし。そもそも来ないし。
 
光り物三貫

 創業祭ということで、三貫盛りが結構回ってましたね。
 ということで、まずは光り物三貫。鯵、鰯、しめ鯖の三貫盛りです。
 スシローの鯵は、なかなか美味しいんですよね。一方、鰯はちょっと臭みがある。しめ鯖は、酢がそんなに強くなくて食べやすいです。


大トロ三貫

 続いて、大トロ三貫。インド鮪、びん長、メカジキの大トロです。
 本来なら主役になりそうな一皿ですが、見事にカピカピ。乾いているし、皿にも張り付いちゃってる。これは酷い。


びん長鮪塩すだち

 後は、色々と食べましたが、期間限定を中心に。
 まずは、びん長鮪塩すだち。びん長鮪の旨味がギュッと締まってる感じ。


アオリイカ

 アオリイカは、ほどよい固さで甘味があっていい。


いさきの炙り

 いさきの炙りは、いさきの独特の香りを香ばしさで消してる。1貫だと、ちょっと足りない。


漬け真鯛の山わさびのせ

 漬け真鯛の山わさびのせは、筋張っていて、固い。写真取り忘れたけれど、昆布締め鮃の方が、旨味があってほどよい歯応えで、旨かった。

 久しぶりのスシローだったけれど。まあ、日が悪かったのかなあ。価格が価格だけに、文句は言えませんが、これならもうちょっと出して、ちゃんとしたお寿司屋さんに行きたくなってきちゃったなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:回転寿司 | 善行駅

posted by みやっち at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183605718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック