2018年05月30日

第85回日本ダービー

日本ダービー

 さて、やって参りました。平成最後の日本ダービー。三歳馬の頂点を決める特別なレースです。

 なんだかんだ言って、それほど荒れない印象のレースですが、今回はどうでしょうか。

 1 ダノンプレミアム
 8 ブラストワンピース
 10 ステイフーリッシュ
 12 エポカドーロ
 16 ジェネラーレウーノ


 皐月賞回避の影響がどうかというところですが、弥生賞までの走りでやはり本命。ダノンプレミアム
 やはり皐月賞回避とはいえ、毎日杯を勝っており、東京の2400mを勝っているところも大きい。ブラストワンピース
 ダービートライアルから好走している馬は少ないとはいえ、距離が伸びてプラス。なんと言っても、ステイゴールドの最後の産駒。ステイフーリッシュ
 なんと言っても、皐月賞馬。距離が伸びてどうかということはあるが、皐月賞馬が連は外さない。エポカドーロ
 最後に迷ったけれど、京成杯馬。道悪な皐月賞でも粘りの3着で、実力は間違いない。ジェネラーレウーノ

 最後まで迷ったのは、ワグネリアン。前回凡走とは言え、道悪が影響してるし、実力は間違いないんですよね。
 
 でね、ワグネリアンなわけですよ。
 ここのところ、最後に切った馬が好走するというね、典型的駄目パターンですよ(笑)
 上位馬は展開次第でどの馬が勝ってもおかしくなかったのかな。そんな混戦でしたね。

 それにしても、コズミックフォースというのは、全く想定しておりませんでした。52万馬券だもんね。当たんないよなあ( ̄∀ ̄)
posted by みやっち at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183366843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック