2018年05月22日

湘南vs磐田(J1第15節)

湘南vs磐田

 W杯前最後のホーム、湘南ベルマーレvsジュビロ磐田であります。

 ここのところ連敗中のベルマーレ。今日の相手は6位のジュビロということで、これは危険だ、と。ここで負けると降格圏が見えてきてしまう、と。そういう、負けられない闘いなのであります。
 
本日のスタメン

 李が韓国に帰国したらしいという話は客席でも出てましたが。疲労骨折しちゃったんですね。
 この時期にかあ。なんとも。
 ということで、本日のスタメンは、オール日本人です。


8G

練習

 今回は、チケットがほぼ完売ということで、これは早めに行かないと拙いなということで、久々に開門時間に合わせて到着。


飛行機雲に反射

 空の飛行機雲が夕日を反射して幻想的。


ちょっと早かった

キックオフ

 ちょっとタイミングが早かった(^^;

 前半は、流石上位チーム。ほとんどサッカーをさせて貰えないような、前半は手も足も出ないような展開が続いてどうなるかと思いましたが、なんとか凌いでいた感じ。


岡本負傷

 前半終了間際、岡本が担架で運ばれていって、ちょっとヒヤッとしたり。


コーナー際

コーナー際2

 それが、後半になると、磐田の足が止まって、攻勢に出る展開。


野田が先制

 見事、野田がねじ込んだ1点を守り切り、連敗ストップ。


試合終了

 前節は勝負に勝って試合に負けた様な内容だったから、状況は悪くなかったしね。いい結果が出て良かったです。


DSC01544.jpg

 いつもの個人的な感想としては、怪我から復帰した中村俊輔が見られて良かったなあ、と。やっぱり、キックが上手いなあ。


名波監督

 名波監督も、相変わらずアグレッシヴで。


本日の入場者数

 本日の入場者数は、14,385人。私が観に来た試合の中で、一番混んでたんじゃないかな。


選手がご挨拶

勝利のダンス

 この後は、ルヴァンカップと天皇杯がありますが、リーグ戦は7月までお休み。
 リフレッシュして、後半もこの調子で!
posted by みやっち at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183287817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック