2018年05月10日

ふじさわちょい呑みフェスティバル1軒目

旬肴亭 尚@藤沢市鵠沼石上

 今年もやって参りました、「ふじさわちょい呑みフェスティバル」。参加して参りました!
 帰りの電車でやってるのに気が付いて。今回も一人での参加。次は、誰か誘いたい。

 今回は、ちょい呑み通りエリアを攻めてみたいと思い、一軒目は、旬肴亭 尚@藤沢市鵠沼石上

 今回初参加だそうです。ということで、力が入りすぎていたんだと思います。
 兎に角、ちょい呑みとは思えない豪華さ。手間が掛かりすぎていて、調理が追い着いてない(^^;
 私はそれでも豪華だから嬉しいのですが、途中で何人か帰ってましたね。ちょい呑みなんだから、もっと手のかからないものでいいと思うんですよね。

 お店は明るい感じ。カウンター席もありますが、大半はテーブル席です。
 小さなグループで呑み会をするのにちょうど良い感じかなと思います。料理の幅も大きいみたいですし。
 
刺身盛合せ、烏賊の沖漬け、旬の野菜料理、薩摩揚げ、地魚の唐揚げ、生ハムの野菜巻き

 ちょい呑みメニューは、刺身盛合せ、烏賊の沖漬け、旬の野菜料理、薩摩揚げ、地魚の唐揚げ、生ハムの野菜巻き
 あれ?パンフレットの内容と違う。まあ、急なメニュー変更もお祭りの醍醐味(笑)

 一つ一つ手がかかっていて、なるほど、これは時間がかかるなあ、となっとく。それだけ一人一人大事にしたいのかな。
 イサキとか、イナダとか。白身魚が悪くない。魚料理が得意なんでしょうね。刺身だけでなく、色々な調理法で提供してくれるみたいです。


生ビール

 合わせるドリンクは、生ビールで。1軒目なのでね。本当は、日本酒とかの方が合いそうなメニューでしたが。

 なんだか、今回のちょい呑みで懲りてそうな気がするのですが、次回も参加してくれると嬉しいです。ごちそうさま。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 藤沢駅石上駅

posted by みやっち at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183192290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック