結婚披露宴が昼過ぎには終わってしまい、特に2次会の予定もなかったので、さてどうしようか、と。
1年ぶりくらいに会った仲間もいたので、折角だからもう少し話をしようと思ったのですが、酒場には時間が早すぎる。ということで、駅前の喫茶店に入ることにしました。
信濃町駅前のカフェテラスボンテ@新宿区信濃町。駅のこっち側は新宿区なんですね。そりゃそうか。ちょっと歩いたら、新宿御苑が見えてくるものなあ。
お店に入った途端、1食事は終了しました、2全席喫煙です、の2点を言われました。
まだ、ランチタイムをちょっと過ぎたくらいの時間でしたが、この時間で食事メニューは終了なんですね。早い。
全席喫煙は、今のご時世珍しいな、と。特に、神奈川県に住んでいると、もう既に禁煙が当たり前なところがあるので、全席喫煙というのはかなり久しぶり。東京は、こういう面では遅れている感があります。
禁煙にした方が売り上げが上がるというデータもありますし、チェーン店は既に禁煙に力を入れてますよね。
アイスコーヒー(500円)
暑かったので、アイスコーヒー。
これ1杯で、実に2時間は粘りました(笑) コストパフォーマンスの悪い客です(^^;
ちょっと濃いめに入ったアイスコーヒー。
苦みはそこそこ、少し酸味がある感じで、香りも悪くないなと思います。
ただ、個人的には、友人の注文したアイスティーの方が気になりました。
温かい紅茶のサーバーと、氷を1杯に入れたグラスが提供されます。自分で一気に冷やすタイプ。
自分でアイスコーヒーとかを入れるときは、氷をいっぱいに入れたカップを用意しますが、お店でこのスタイルで出てきたのは初めて見たなあ。
楽しかったなあ。今度は、恒例の佐野の旅ですね。日程調整致します。ごちそうさま。