2018年04月14日

横浜vs阪神(セ第5戦)

ハマスタ

 4月5日、今年初のハマスタ。昨年の日本シリーズ第5戦以来のハマスタです。
 今年のオープン戦は、ただでさえハマスタの試合数が少なかったのに、連続して中止になっちゃいましたからね。

 座席が全て青く塗られた新生横浜スタジアム。相変わらず席が狭い(^^;

 4月5日の試合は、ハマスタ竣工40周年を記念して、スペシャルイベント『HAMASTA 40th ANNIVERSARY』を開催。
 特別VTRが流れ、レジェンドOBによる始球式が行われました。
 
三浦対桧山

三浦対桧山2

 本日は、ベイスターズが優勝した年の開幕投手、三浦大輔が始球式で登場です。
 対戦相手は桧山進次郎。2人とも、懐かしい。私が高校生の頃に活躍した選手達です。
 そして、そう。観るべきは、この三浦対桧山のセレモニーの対決。今日は、それで終わり。


佐々木

内川

 あとは、せいぜいVTRかなあ。今は横浜を去った往年の選手達が次々と登場。憎き内川も登場(笑)
 その他も、横浜を気持ちよく去ったわけではない、色々なOB選手も登場してくれて。頑張ったな、DeNA。


東投手は好投

 試合は、ドラ1ルーキー東の好投を全く援護できない打線。
 オープン戦のときからやれることはわかっていました。今日も、なかなかの内容だったと思います。勝利投手になっても全くおかしくない内容。


筒香は2安打

 それを全く援護できない打線。打ってたの、筒香と戸柱だけだもんね。3安打って、何よ。金返せと言いたくなるレベル。

 中盤には、雨も降ってくるしね。流石、雨男三浦大輔(笑)


井納登場

 先発から中継ぎへ転向した井納。ノーコンで序盤に大量得点を献上することが多かった井納を中継ぎってのも、なかなか。
 しかし、球に勢いがあるのは確か。むしろ、中継ぎの方が向いてるのかなあ。


楠本初スタメン

 楠本選手、初スタメンおめでとうございます。

 酷い内容での敗戦。非常に辛い試合となりました。まあ、序盤ですしね。負けは気にしないです。また来月参ります。
posted by みやっち at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182979298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック