2018年02月27日

羽鳥の人気焼肉店

上ロース

 駒形屋@藤沢市羽鳥にて、義母とともに焼肉であります。

 私は知らなかったのですが、有名な店なんだそうですね。地元の人気店のことを、世田谷の義実家に教えて貰う(^-^;

 羽鳥中学校のすぐそばだということだけを頼りに、こんなところに焼き肉屋さんがあったかなあ、と不安になりながら進んでいくと、確かにありました、焼き肉屋。
 場所が場所なので、勿論車で。少し時間を外して行ったので、店舗前の駐車場にまだ空きがありましたが、あっと言う間に満車。
 ちなみに、第二駐車場は少し奥へ進んだところにあります。

 座席はゆったりとしたボックス席。我が家のような子どもがいるグループにも優しい造りになっております。
 店員さんの対応も丁寧で、非常に居心地がいいです。
 
 肝心のお肉ですが、柔らかく、旨味があり、美味しい。


カルビ

 カルビは若干堅いかなあと思うところもありましたが、美味しいお肉でした。メニューをよく見たら、カルビ以外の部位も入ってるんですね。なるほど。
 中落ちカルビは、次男が「脂が溶けてる!」というレベルで柔らかでした。

 上ロースは、霜降りですね。凄いですね。
 口に含むとこれもまた、溶けますよ。こんないいお肉は久しぶりに食べたなあ
 ただ、ちょっと薄いからすぐ焦げちゃう(^^;


キムチ盛り合わせ

ナムル盛り合わせ

 ここは、キムチとかナムルとか、そういったサイドメニューも美味しいですね。サイドは意外と…なんてお店も多いですが、ここはそんなことはありませんでした。


ユッケジャンクッパ

 ユッケジャンクッパも、コクがあって良かったなあ。クッパ、好きなんですよね。辛さという意味では物足りないですが、コクがあっていい。スープとしてもレベルが高いです。

 部位によってレベルにばらつきはありますが、総じてコストパフォーマンスが高いです。これは人気なわけだ。
 今度はランチでも来ようかな。ごちそうさま。



関連ランキング:焼肉 | 藤沢本町駅辻堂駅善行駅

posted by みやっち at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182525967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック