2018年01月26日

ハイレベル回転寿司を蒲田で

廻し寿司活グランデュオ蒲田店@大田区蒲田

 蒲田駅の駅ビル、グランデュオ蒲田に入っている、廻し寿司活グランデュオ蒲田店@大田区蒲田にて、ちょい寿司(笑)
 およそ1年ぶりくらいかな?

 人気回転寿司、廻し寿司活美登利の蒲田店で、横浜の次に私の行動圏から近いお店です。いや、武蔵小杉の方が近いかなあ。
 横浜店よりも若干古かったかな。ということで、設備なんかは少し歴史を感じます。
 また、外国人店員さんが多いからか、お客さんが呼んでも放置したり大声で叫んだり、気が利かないというか接客に雑さがあります。雰囲気もちょっと暗いですね。
 
 最近、色々な本格的回転寿司店が増えてきたけれど、寿司のレベルが高く、ネタの種類が豊富でコストパフォーマンスが高いという意味で、断然、活!


まぐろ赤身

 まずはやっぱりまぐろ赤身から。
 活で一番のポイントは、この鮪のレベルの高さだと思います。
 そして、これが安い皿だというのも凄い。スシローの鮪と値段がほとんど変わりませんよ。


烏賊

鰺

 続いて、烏賊
 烏賊は兎も角、鯵は安いなあと思ったら、ネタが結構小さめ(^-^;
 これは、活では意外だったなあ。


九州産ぶり

 九州産ぶりは、期間限定…ではないのかな。
 オススメメニューの中にあったので、食べてみました。
 脂が乗って美味しかったけれど、お値段と比べると、ハマチとかでも良かったかなあ。


ねぎトロ軍艦

 ねぎトロ軍艦は、まあ、いつもどおりであります(笑)


鉄火巻き

 最後は鉄火巻き。これでちょうどラストオーダーのお時間となりました。
 キチンと板前さんが巻いている巻物ですが、若干荒々しいかな(^-^;
 味はいいですよ。山葵は別盛りになってます。

 やっぱり活は旨いなあ。横浜店と比べて、列はだいぶ短い…というか、私が行ったときは列自体がなかったので、使い勝手は良さそうです。
 蒲田に用事があったらまた来ます。ごちそうさま。



関連ランキング:回転寿司 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

posted by みやっち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182238388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック