2018年01月05日
新春の金曜日カレー
今年の中華街ランチ始めは、龍鳳酒家@横浜市中区山下町。
今日は金曜日。中華街では金曜日に特別メニューや割引のあるお店が幾つかあるのですが、その中でもやはりここが気になってしまいました。
金曜日限定のカレー。
私と同じ、サラリーマンがたくさん。この日は男性ばかりなのが面白いなあと何時も思います。
今回は、1階が既に満席。初めて2階へ通されました。
2階席もほぼ満席で。流石金曜日。カレーが人気(笑)
ちなみに、店員さんにはメニューを出される前に、
「カレーでいい?」
と、聞かれました。
どうやら、今日はサラリーマンの皆さんは、カレー一択のようです(笑)
今年初の金曜日は揚げ豆腐カレー。
こちらのカレーは、大盛り、キングサイズともに無料。
今回は、大盛りにチャレンジしてみたけれど、ここのカレー旨いから、キングサイズいけちゃうな(笑)
カレーは、いつもどおり牛すじカレーに、その日の日替わりの具を入れた一品。
今回は揚げ豆腐で、ちょっとお手軽なものかな( ̄∀ ̄)
カレーとの相性は、いい。
なんと言っても、出汁の旨味たっぷりなカレーがいい。
それにしても、相席なのに一言もなくたばこを吸い始める人、最悪。
そこだけが残念だったなあ。ごちそうさま。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182093125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182093125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック