2017年12月28日

ネタの大きい回転寿司

三浦三崎港横浜ポルタ店@横浜市中区高島

 横浜ポルタ店にあった『まぐろ善』が退店し、新しく入ったのが、こちら。
 三浦三崎港横浜ポルタ店@横浜市西区高島です。

 同じくポルタに入っている立ち食い寿司店の『めぐみ水産』の回転寿司業態のよう。

 全く来る予定はなかったのですが、自分にお疲れさまのご褒美。
 意外とお客さんの入りがいいようで、10分程度待ちました。
 買い物客も多いですが、この時間帯、私と同じサラリーマンが1杯引っかけて帰るという姿が多かったな。
 隣のお客さんは、「山盛り」と「3貫盛り」をサッと数皿食べて、パッと帰って行かれました。そうか、山盛りメニューか。
 
 どのネタも厚切りで大きい。
 職人さんが握ってるし、ちょっとしたお寿司屋さんみたい。


目鯛

 まずは、目鯛
 お寿司屋さんなんかで、ランチとか並寿司とかで登場するネタではありますが、お値段の割りに美味しい白身なんですよね。


コショウ鯛

 そして、コショウ鯛。ここは、白身も豊富ですね。
 先ほどの目鯛よりもちょっと高級魚。こっちも美味しいですね。肉厚で食べた感もあります。


メバチマグロ

 順番があべこべですが、ここでメバチ鮪
 鮪は、美味しいけれど普通かな。いや、これは握りが悪い気が。握りすぎ。職人さんによるのかな。


塩漬け鮪

 塩漬け鮪はこちらのお店のオススメなんだそう。
 うーん、塩漬けで旨味が凝縮されていて、確かに面白いけれど。個人的には普通の鮪の方が好きかなあ。


ねぎとろ軍艦

 ねぎとろ軍艦は…普通かなあ。


鉄火巻き

 〆は、いつもどおり鉄火巻き
 結構、巻きが雑だなあ。ここら辺、やっぱり回転寿司だなと思ってしまう。

 美味しいけれど、気軽に入るにはちょっと高いかなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

posted by みやっち at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181992481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック