2017年11月22日

路地裏の老舗回転寿司

網元伊豆@横浜

 横浜駅前に結構昔からある回転寿司、網元伊豆@横浜。
 私はなんと、7年ぶりみたい。転勤を挟んではいたけれど、そんなに行ってなかったのか…。

 レーンは回っていても、お寿司が回っていないのは昔と同じ。
 注文を受けてから板前さんが握ってくれるので、回転寿司ではない、回転寿司店。
 変わっていたところは、カードが使えるようになっていたところ。以前は、お財布の中身と相談しながら食べましたが、今は酔っ払ってると食べ過ぎそう(笑)

 相変わらず、店内はなんとなく暗いし、ホールスタッフの接客はお世辞にもいいとは言えないので、なんとなく入りづらい感じはありますが、そこを超えてしまえばコストパフォーマンスの高い寿司が食べられます。
 
 140円からなので、100円寿司に馴れていると高く感じるかもしれないけれど、ネタは厚く、デカい。そして、旨い。


鮪、烏賊、ねぎとろ

 まずは、鮪、烏賊、ねぎとろから。
 鮪は気持ち色合いが悪く見えますが、これがしっかりとした旨味。
 烏賊はノーコメントですが、ねぎとろもなかなか旨い。


平政、秋刀魚

 続いて、オススメの平政と秋刀魚。
 平政、凄い肉厚。脂も乗っていて、これはオススメするだけある。旨いです。
 秋刀魚は、今年は不漁なんですよね。これまた肉厚で良い。


鉄火巻き

 〆は、いつもどおり鉄火巻き。
 ちゃんと、巻き簀で巻いてます。流石です。
 鮪自体も美味しいので、気持ちよく〆られました(笑)

 家族で行くなら活の方が入りやすいですが、1人でちょっと摘まむだけならこっちの方がオススメ。何しろ列がない(笑)
 今度はお土産を買って帰ろうかな。ごちそうさま。



関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

posted by みやっち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181694601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック