2017年10月25日

イタリアンで打ち上げ

座席

 元町商店街のメイン道路を曲がり、根岸道路沿いにある、イタリアンです。

 会社の同僚の同級生のお店で、私は今回で2回目。会社の打ち上げで利用しました。
 予約してコースをいただくのは初めてですが、やっぱりお洒落ですね。

 店主さんは、イタリアで修行した本格派。勿論、イタリアンのお店ですが、オリジナリティのあるメニューも多いです。
 
 提供されるタイミングで、勿論、料理の説明もしてくれるのですが、聞いた端から忘れます(^−^;
 まあ、個人的には美味しければいいかなあ、とか(笑)


前菜5種

 前菜は5種。サラダ仕立てからフリットまで、色々な味が楽しめます。
 1人で来たら、この一皿でビールを何杯か行ける気がするな。


パスタ

 スモークサーモンのトマトソーススパゲティ。
 ほんのりとしたスモーク感と、程良い酸味であっと言う間にいただいてしまいました。


鰺のアクアパッツァ

 続いて、魚のメイン、鯵のアクアパッツァ。
 蓮根などの季節のお野菜も入って、これも美味しい。というか、魚が続くけど、魚美味しいなあ。


牛炭火焼き

 お肉のメインは、やっぱり牛。
 綺麗な焼き色です。が、ちょっと私には堅かったかなあ。
 でも、ここら辺で既にだいぶワインを空けていますので、わかんなくなってきてる(笑)


リゾットトリュフ乗せ

 リゾットは、トリュフのせ。ああ、トリュフの香りだ。
 後輩が、旨い( ̄~ ̄)と言って、おかわりしておりました(笑)


ドルチェ

 ドルチェは、ぶれちゃいました(^-^;

 ワインも飲んだのに、写真撮るの忘れた!
 また来ます。ごちそうさま。



関連ランキング:イタリアン | 石川町駅元町・中華街駅

posted by みやっち at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181427413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック