2017年10月12日

台湾うどん?

フードコート

 ららぽーと海老名のフードコートにある、讃岐うどんのお店。
 ピザつけ麺に続き、これもいただきました。

 讃岐うどんスタイルのうどん店ですね。
 高松勅使という名前は聞いたことがなかったので、調べてみたのですが、高松市にそういう地名があるんですね。なるほど。
 
台湾うどん大盛り

台湾うどん大盛り(600円)


 期間限定メニューのようです。
 店頭のポスターで美味しそうだなあと思って注文してみたら、ポスターとはだいぶ違うものが出てきました…。

 かけうどんに、台湾ラーメンに乗っている風の肉味噌を乗せたものです。
 写真は、うどん全面が真っ赤になっていて、だいぶ辛そうだったんですけどね。実物はだし汁に少し肉味噌が溶けてるかなというものです。

 にんにくの風味と唐辛子由来の辛みで美味しいとは思いますが、うどん自体は伸びており、コシはありません。それなりの時間、茹で置きされているのかなという感じです。

 ちなみに、葱と天かすはセルフ。自分で盛ってます。
 もっといい売り方があるんじゃないかなあ。ごちそうさま。



関連ランキング:うどん | 海老名駅

posted by みやっち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181257731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック