2017年10月09日

都道府県会館の中華

上海大飯店@永田町

 永田町駅直結、都道府県会館の地下1階にある上海大飯店@永田町。
 以前見かけたときに、今度こっちに来たらここへ入ろうと狙っていたお店です。

 入ってみると、見た目よりも大箱。100席以上はあるかもしれません。
 昼は、日替わりランチなどの他、麺料理などに限られているようです。いずれも1,000円オーバー。
 流石、永田町は凄いなあ、と。お値段は5割増しくらいなのに、接客のレベルは中華街と同じくらい。
 
スブタランチ

スブタランチ(1,000円)


 日替わりにしようかと思ったら、もう売り切れだそうで。まだ12時なのに(^^;
 ということで、週替わりランチの酢豚をいただきました。

 まず、値札を見て何かの間違いかと思い、出てきた料理を見て…。これが1,000円か。永田町は、本当に凄いな。

 いや、見た目は場末の中華料理店っぽいものの、美味しいです。が、中華街で食べ慣れている私としては、なんというか…。
 横浜中華街だったら、700円も出せばもっと本格的なものを食べられるなあ、と。

 セルフのサラダがサービスとか、アナウンスもされず。あれ、食べて良かったんですね。私のテーブルも隣のテーブルも、誰もサラダを食べておりませんでした。ごちそうさま。



関連ランキング:上海料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

posted by みやっち at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181233660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック