2017年09月30日

俊介復帰戦

本日のスタメン

 今年、9回目のベルマーレ観戦。結構来てるな。
 去年は、試合をしては負け、また負け、という感じだったので、そんなに燃えなかったんですけどね。今年は、J2とはいえ、シーズン序盤から優勝争いに参戦して、今や首位独走状態。皮肉なものですが、今年の方が、見ていて楽しい。

 さて、試合はよく見に来ているのですが、実は俄な私。当日、スタメンを見るまで知らなかったのですが、今日は菊地俊介選手の復帰戦だったんですね。
 2年連続で怪我に苦しめられている副主将。ここで復帰。


 さて、今回は、前回に比べて程々の時間にやってきましたが。随分と、お客さんが少ない。座席はスカスカ。運動会の季節だからかなあ。
 キックオフギリギリにはだいぶ埋まっては来たけれど、最終的には6,900人だそう。少ない。
 今回は、息子の同級生のご家族とスタジアムでお会いしたので、一緒に観戦。

 最近、野球とサッカーとを交互に観戦して思ったのですが、サッカーって家族連れが多いですよね。子どもだけっていうのも多い。息子の同級生とスタジアムで会うことがよくあります。
 野球は、飲んだくれの親爺がヤジを飛ばしてる印象(笑) まあ、横浜のファンはガラが悪いっていうのは昔からよく言われますがw

 今年最後のナイター。気温はやや寒いくらいでしたが、バッチリ、ビールは3杯いただきました(笑)
 
キーパー練習

全体練習

 しかし、今回も練習までがちょっと長かったなあ。
 もうちょっと、イベントを実施してくれると嬉しいな、とか。


キックオフ

 相手は19位のツエーゲン金沢。気を抜かなければ厳しい試合にはならないとは思っていましたが。開始11秒で山田直輝の先制点!幸先のいいスタート。
 得点力に課題があるベルマーレ。滅多に大量得点を取りませんが、今日は飛ばしますね。


俊介ゴール

 後半には、今日復帰の菊地俊介がコーナーキックから得点を挙げるし、もうイケイケで。


勝利

 ただ、またアディショナルタイムにまた失点。その他にも色々と課題のある試合でした。


選手のご挨拶

監督

勝利のダンス

俊介ご挨拶

 でもまあ、とりあえずは副主将の復帰戦を飾れたということで。

 年内は後2試合は来たいんだけれど。無理かなあ。
 最終戦は、必ず来ます。
【今夜はスポーツ観戦の最新記事】
posted by みやっち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜はスポーツ観戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181175618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック