2017年09月04日

駅ナカの立ち食い寿司

すし兆@大船

 駅ナカにある、築地すし兆@大船。
 以前あった千鮨が、アトレ大船の改装を機に業態変更したお店です

 千鮨には何度か寄りましたが。…、どう違うのかはよくわからん(笑)
 板前さんは3人。凄いスピードで握ってくれます。ここら辺、流石、駅ナカ。空港並み。

 ホールのパートのおばちゃんは、新人なのかな。板前さんが「アガリ出てないよ」と言っても、全く手が回っておらず。私の前後5人くらい、お茶が出てきませんでした。
 
大船

大船(735円)


 最初からお好みでもいいけれど。まずはセットから。
 大船は、漬け鮪、烏賊、鯛、ハマチ、鯵、生しらす、しめ鯖の7貫。

 握りは小さめで食べ応えはないけれど、対面でちゃんと握ってくれるお店としては、価格に対してなかなか旨い。ネタが臭みがなく、ちゃんと旨味があります。


鮪、秋刀魚

 セットだけでは足りないので、鮪と秋刀魚。
 秋刀魚は現在開催中の、東北三陸フェアの限定。軽く炙ってあるのかな。香ばしくて旨い。

 全然お腹いっぱいにはならないですが、美味しいお寿司を気軽に食べられるので、ちょい呑みとか〆にちょうどいいかな。ごちそうさま。



関連ランキング:立ち食い寿司 | 大船駅富士見町駅

posted by みやっち at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の夕食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180902369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック