2017年08月25日

JAXAの食堂

星のかがやきカレー

 JAXA相模原キャンパスの職員用食堂。
 公の職員用食堂なので、一般の方も利用することができます。

 JAXA相模原キャンパス特別公開に来たので、折角だからお昼はここで食べようか、と。
 前回来たときは、目の前で締まっちゃったんですよねー。
 
星のかがやきカレー(600円)


 特別公開期間中は、カレーと蕎麦類しかないそう。
 ラーメン食べたかったなあ。後は、炒飯が美味しいんだとか?

 星のかがやきカレーは、JAXAらしく宇宙を意識した見た目にも楽しい一品。まあ、見ればわかりますよね(笑)
 内容も、宇宙空間を意識したブラックカレーとキーマカレーのコラボで、思ったよりも量があり、ただのネタ料理ではありません
 ちょっと、学生さん向けくらいの量があり、学生食堂としての顔を見せてくれます。
 これに、ミニサラダとスープがついて600円はお安い。


カツカレー

カツカレー(500円)


 カツカレーは、学食って感じで懐かしい(笑)
 業務用なのかな。でも、なかなか美味しいカレー。カツもサクサク。
 これで500円は流石。
 今日は、器の洗浄が間に合わないようで、使い捨ての容器を使っておりました。

 今度は普通の日に来てみたいな。ごちそうさま。



関連ランキング:社員食堂 | 淵野辺駅矢部駅

posted by みやっち at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の昼食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180845726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック