2017年08月25日

JAXAで水ロケット

特別公開日

 JAXA相模原キャンパスの特別公開日。
 本格的な宇宙科学を題材とした、ちょっとした学祭みたいな感じ。まあ、実際ここは学生さんも多いわけですが。

 正直、私は特別公開日というのを良く理解しておりませんでした。
 ただ単に、たまたまJAXAのホームページを見ていたところ、水ロケット教室の抽選応募の掲示があったので、応募したまでで。
 こんなに大々的なお祭だったんですね!
 
水ロケット教室

 ということで、改めて、事前抽選に応募して当選した水ロケット教室。
 会場は相模原キャンパスの隣にある相模原市立共和小学校。
 結構な人気なんだそうですね。午前から午後にかけて、一日中やっているんだそうです。


水ロケット

 会場では、簡単作成キットを用意していてくれて、作成40分、発射40分。
 発射台まで用意されていて、子ども向けとしては、中々の充実感。

 お祭も、本物が予算をかけてやるとこうなるという見本みたいな感じ(笑)
 よく知らないで来てしまったので、夕方から別件を入れてしまっていて、余り見られなかったなあ。来年は丸1日空けておこう。
posted by みやっち at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180832880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック