2017年08月24日

元上司と横浜の夜景で

居酒屋メニュー

 北海道横浜スカイビル店@横浜にて、かつての上司や同僚と呑み。

 しばらく前から誘われてはいたのですが、タイミング的に厳しい日程で。行けるかどうかわからないと伝えていたところ、遅刻はしましたが、なんとか合流ができました。

 それにしても、結構遅れていったので、数時間前から呑んでるはずなのに、私が行った後も2時間以上呑んでる。凄いわ(^−^;

 ここは、スカイビルの中でも最上階近くの高級店が建ち並ぶ一角。
 チェーンの居酒屋の中ではお高いお店ではありますが、この中で『北海道』が入るのは違和感があります。
 まあ、景色が良くて、入りやすいからいいのかなと思いますが。横浜駅の北海道って、どこも高層階ですよね。そういう出店方針なのかしら。
 
 茶色い居酒屋メニュー(笑)
 どれも悪くはなく、最近苦戦が続くチェーンの居酒屋さんの努力が垣間見えます。
 基本は冷凍食品なのでしょうが、私の学生時代の悲惨なお摘まみと比べると、かなりの真価です。


サーモンの押し寿司

 特に、サーモンの押し寿司、美味しかったなあ。堅すぎず、お酢もほどほど。
 いくらも乗っかって、〆にちょうどいい感じ。

 ただ、ホールの人手不足は如何ともし難いようで、幾ら呼んでも店員さんは来ず、最後は店長さんが対応してくれました。

 仲間内の気軽な飲み会にいいのかな。ごちそうさま。



関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅

posted by みやっち at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180832819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック