2017年08月15日

家飲み用のおつまみ

鶏唐揚げとポテトサラダ

 昨日の晩酌用に、そごう横浜店の柿安で、閉店直前半額セールで買ってきておいたのに、寝落ちして食べなかった残りです(^-^;

 外で呑んで帰るのも悪くないけれど、摘まみを買ってきて、家で呑むのも悪くない。最近、そう思うことも多くなってきました。
 転勤で、早く家に帰ることが多くなって、家で夕飯を食べるようになったからかなあ。
 それとも、単に最近疲れているんだろうか。
 
ねぎまみれ南蛮鶏唐揚げ(正しい名前は忘れた)

チーズのポテトサラダ(これも忘れた)


 鶏は思ったよりもジューシーさがないなあ。脂の少ない、さっぱりとしたもの。
 ピリッとした辛さは、ビールによく合います。

 ポテトサラダは、チーズ。
 真っ白だったから、どんなものかと思ったのですが、後味は完全にチーズですね(笑)
 これは、ビールじゃなくて、ワインが合うだろうなあ。
 ワイン、ワイン。あっ、デイリーなワインは切らせてるわ(;´д⊂)

 こういう家飲みは、帰らなくていい分、気が楽でいいです。気が緩んでいる分、すぐに酔っちゃうから飲み過ぎませんしね(笑) ごちそうさま。



関連ランキング:デリカテッセン | 横浜駅新高島駅神奈川駅

posted by みやっち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今夜は呑むぞ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180740513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック