2017年08月02日

平塚球場で二軍戦

久々の平塚球場

 長男と2人、平塚球場でベイスターズの二軍戦を観戦中。

 昨日は雨で中止になったので、今日もどうかなと思ったのですが。小雨の中、プレイボール。
 雨が降っても内野席の一部は屋根があるので大丈夫!

 子どもの頃は、まだ二軍のホームは平塚球場だったので、良く見に来たものですが。
 調整中の屋敷やポンセのプレーを見て興奮したものです。屋敷選手はどんなに列ができても、子どもにはサインをくれてたなあ。
 しかし、その頃は、こんなにお客さん、いなかったよなあ。今日は、千人以上はいるぞ。

 横浜スタジアムでは、今日もスターナイトで賑わっているけれど、こちらはこちらで二軍とは言え、目の前でプロのプレーが見られるのでオススメです。
 ネット裏で見放題なので、臨場感だけならば、こちらの方が凄い。
 息子はネット裏に張り付いたまま、しばらく戻ってきませんでした(笑)
 
須田?

 今日は、下園、松本、須田といった面子が登場。大勝しました。
 って、君たち、見ないと思ったら、二軍にいたのね…。
 なかなか厳しい世界ですが、いずれも高い才能を持ったプレイヤー。頑張ってください。


整列して勝利のあいさつ

 勝利のあいさつをして、


ヒーローインタビュー

 二軍戦でも、ヒーローインタビューがあるんですね。
 これは、選手もやる気が出るんじゃないかなあ。ファンとしても、これからの選手を覚えるいい機会になります。
 今日は、先発して好投した京山投手。昨年のドラフト4位ですね。

 いいなあ、二軍のナイターも。ビールと摘まみを持ち込みで、また来ようかな。
posted by みやっち at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180660181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック