2017年08月04日

辻の盆

遙か遠くの櫓

 毎年恒例、辻堂海浜公園の盆踊り「辻の盆」。
 土日で開催されたのですが、土曜日は雨にやられてしまったよう。
 我が家は、昨日は湘南ベルマーレの試合を見に行ったので、日曜日に参戦です。
 
お弁当

 出店がたくさん出るのですが、今年は弁当とお酒を持参。まあ、そうそう散財していられません(笑)

 それにしても、私も呑むようになってしまったので、人のことは言えないのですが、この辺りの地域って、人が集まると宴会を始めるんですよね。未だに違和感。
 自分の親、そんなに外で酒を飲んだかなあ。

 盆踊りではありますが、かなりの人が芝生に腰を下ろして宴会状態。
 私も、盆踊りなのに櫓に一切近づかず(笑)
posted by みやっち at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の出来事(家族)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180543389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック